ARINKO LOG

ARINKO LOG

瀬戸内の魅力に惹かれて田舎に移住した、うどん県ぼっち女子の日々

もうそろそろシェア開始?

ALINCO house満室!

 

シェアハウスの中の紹介→ちいさなシェアハウス完成!?

 

ちいさなシェアハウスをつくるプロジェクト

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

 

リノベーション前のボロ物件

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

 

どんどん進むリノベーション工事

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

arinkolog.hatenablog.com

 

みんなでつくった小さなシェアハウス

高松市内の古屋をリノベーションしてつくった小さな女性限定シェアハウス(ALINCO house)、おかげさまで、満室となりました!  

まだもうちょっとの間、内覧だけはできます。内覧については気軽にご相談ください。

シェアハウスの中の紹介→ちいさなシェアハウス完成!?

 

内覧

自作フライヤー

内覧をしてもらうにあたって、フライヤーを作成しました。

 

家の写真は綺麗に撮れましたが、なんだかちょっとうさんくさい?

価格設定は難しかったです。共益費は、家電の使用や一部の日用品、調味料も込み、ネット込みで5000円と、赤字になるような気しかしませんが。まあやってみないとわからないので、考えてもしかたない。

 

こちらはデザイン会社さんにつくってもらった図面を利用した、シェアハウスのつくりを図示したもの。汚い字で、がんばって手書きしました。

 

おしゃれな表札!

今までは、黒い外壁に無垢材のドアのみ。こんなかんじのシンプルな玄関でした。

 

デザイン会社さんに、端材を利用したこんなオシャレな表札をつくってもらいました!

3つついている金具は、入居者の名前の札を入れるためのもの。まだ入れてませんが。入居者が変わってもすぐに札を入れ替えられるようにと、こんな形にしました。

ちなみに立てかけてある木材は、棚をつくったときに使ったものです。部屋の中にあるとジャマなので、こんなところに立てかけてあるだけ。ろうかに棚(ギャラリー)をつくりました。それはまた今度の記事で。

 

ALINCO houseの文字を彫って、窪みにつや消し白ペンキを流し入れたそう。白ペンキは、室内の天井などを塗装したときのものと同じかな。「ありんこ」なのにとってもオシャレで、気に入ってます^^