ARINKO LOG


ARINKO LOG

瀬戸内の魅力に惹かれて田舎に移住した、うどん県ぼっち女子の日々

【保存版】かわいいトイレのレイアウト集

すぐ真似したい、かわいいトイレのアイデア集

こちらの記事もどうぞ→【保存版】小さな洗面所のかわいいレイアウト集

毎日使うトイレ、きれいなことはもちろん、どうせならオシャレで使いやすいアイデアが詰まっていた方がうれしいですよね。でも、トイレもかわいくしたいなーと思っていても、あんなに狭い空間でどこにどうやって手を加えたらいいのか、なかなかアイデアが浮かびません。トイレのデコレーションやリフォームをするなら、設置工事の時点で行わなければならないものと、もともとあるトイレにちょっとの工夫と手を加えるだけで見違えるようにオシャレになるものがあります。

おしゃれな洗面台で居心地バツグンのトイレに

余ったスペースに小さな洗面所をつくる

トイレ

出典

新しい家だと、トイレのスペースが無駄に広くとられていることも多いです。トイレにちょっと余っているスペースがあるなと思ったら、こんな使い方はどうでしょうか。流し台は設置されていることが多いですが、このようにオシャレな、木でできた洗面台横のスペースが設けられている家はまだまだ少ないです。家族が多い場合など、朝洗面所がやたら混雑してしまうときの打開策としても、おすすめです。

 

トイレ

出典

同じような例として、こんな付け方もあります。この場合には、洗面台横のスペースが使えるだけでなく、収納もついているので小物をしまっておくのにもとても便利ですね。小さな植物、特にハーブ類などを飾っておくと、オシャレになる上にトイレの消臭効果もあって一石二鳥です。

 

トイレ

出典

クリスタルの洗面台がとても素。もしトイレがこのように充分広ければ、ベンチを流し台の前に置けば第二の洗面所としても使えそう。長居しそうですが。

コンパクトでオシャレな洗面台はたくさんありますが、強化ガラス性がおすすめです。デザインがおしゃれなもの、コスパの良いもの選んでください。洗面台のデザインを変えるだけで、雰囲気もかなり変わりますよ。

トイレ

出典

ちょっと洗面台が狭いですが、こんなデザインもあります。朝いちばん、寝ぼけたままとりあえずトイレに行く人は多いですよね。そのまんまの流れで、トイレの中の洗面所でついでに洗顔までして、目を覚ますというのも良いアイデアです。洗面所は朝混むので。

 

トイレ便座を利用して、洗面所をつくる

新しい家なら、広いスペースがトイレ内にあることが多いですが、古い家で和式トイレを様式トイレにリフォームする場合などは、トイレ内に洗面所などを設置するスペースが存在しません。そんなときにも、まだまだたくさんのアイデアが出てきます。

トイレ

出典

便座のうしろに洗面台が設置されてます。これはトイレの便座のうしろについている小さな流し台を利用した洗面所なのです。流し台だけでは物を置くスペースもないですが、こうして流し台のまわりにちょっとスペースを作るだけで、プチ洗面所が完成してしまいますよ。物置にも利用できます。

 

トイレ

出典

こちらはとてもシンプルで、手作り感のあるデザイン。これならちょっと頑張れば、真似できそうです。

 

トイレをおしゃれにデコレーション

続いては、洗面台以外のリフォームアイデア集です。

トイレ

出典

様式だけど和のテイストもある木のデザイン。壁面のデザインも、トイレらしくないおしゃれな雰囲気を出しています。

 

トイレ

出典

こちらも和のテイストを表現した様式トイレです。背景壁のデザインと間接照明が、とてもオシャレですね。

 

トイレ

出典

こちらは、デザインシールを利用して、雰囲気をガラッと変えています。トイレットペーパーが大量収納できるスペースも、とても良いアイデアですね。デザインシールもいろいろなものがあるので、自分に合うものを見つけてくださいください。

 

アイデアのつまったトイレ収納術まとめ

トイレ

出典

トイレットペーパーをたくさん買ってきて、トイレにたくさんストックしたいけど、置く場所がなかなか確保できないですよね。こちらのような、コーナーに置くラックはとても重宝します。

木のあたたかみを感じられるコーナーラックは特におすすめです。

トイレ

出典

トイレの壁にそって設置した細めのカラーボックスを利用した収納です。たくさんの収納スペースが確保できますが、インテリア的にはちょっと難しい部分があります。

 

トイレ

出典

突っ張り棒を利用したトイレットペーパー収納スペース。やっぱり一番手軽で効率も良いのが、この突っ張り棒です。

業者さんに依頼しなければならないちょっとした工事が必要なものから、自分だけで気軽にできるものまで、トイレのような狭いスペースでもいろいろなデコレーションやリフォームができます。できるだけ安く、リフォーム工事の見積もりをとりたいなら、こちらがおすすめです。    ぜひ、ピンときたものを試してみてください。